愛され笑顔をゲットしよう!

アキヨシDCはこんなところ

 

こんにちは受付の林です。

みなさん、自分の笑顔に自信はありますか??

昨日のミーティングでは、衛生士の口村さんに表情筋を鍛えて笑顔に自信をつける【表情筋・笑顔セミナー】をしていただきました😊

まず始めに、セミナーが終わった時に自分がどういう笑顔になっていたいかを決めておきます。

私は【周りの人も笑顔にできる笑顔をする!】と決めました😋

 

咀嚼力 表情筋セミナー

表情筋エクササイズは全部で7つあります。

表情筋エクササイズを行うことでキレイな笑顔になれるのはもちろん、ほうれい線を緩和二重アゴ予防小顔効果にもなります!

 

咀嚼力(そしゃくりょく)判定というものを行いました。

咀嚼力とは噛む力のことで、笑顔の筋肉は咀嚼力によって大きくかわります!

咀嚼力判定ガムを噛んで、普段からしっかり噛んで食事できているかチェックしました。

スタッフはみんなしっかりとかめていました😊

 

主に舌を使うエクササイズが多いのですが、数秒という短い時間でも態勢をキープすることは思ったより難しかったです😲

でも、手軽にできることなので少し空いた時間やお風呂に入っている時などにできるので、意識一つで素敵な笑顔を手に入れることができます♡

セミナー前と後で自分の笑顔の写真を撮り、見比べてみたらいつもの笑顔以上に素敵な笑顔になって愛され笑顔をゲットできました(*^^*)

自撮り

スタッフ、自撮り中です(笑)もちろん先生も(笑)

和気あいあいとした、楽しい雰囲気でのセミナーはとても楽しかったです(^^)/

口村さん、ありがとうございました。

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ