院長挨拶

これから先も地域と共に。
あなたの生涯パートナーでありたい。

お口の健康を守ることは、全身病の予防につながる ことが医学で証明されてきました。私たちは今まで も、そしてこれからも、見た目の良さだけでなく、き ちんと咬めるようになって頂くこと。そして、当院に 来て心まで元気になったと言って頂ける環境づくり をして、地域の皆様の歯と健康を守り続けたいと思 います。すべては、「あなたの笑顔のために。」 どうぞ、何でもお気軽にご相談ください。

医療法人あきひこ
アキヨシデンタルクリニック
院長 秋吉 美智彦

アキヨシデンタルクリニック5つの安心

対話を大事にし、丁寧な説明をします。

お 1 人お 1 人との対話を大切にし、その方のご要望をしっかりと把握したうえで、治療や 予防などのご提案をさせて頂きます。その時、難しい専門用語ではなくしっかりと納得して 頂ける丁寧な説明を致します。ご不明な点や不安なことがありましたら、小さなことでもお 話ください。

キッズルーム・駐車場完備。お子さま連れでも安心です。

お客様用の駐車場が7台、キッズルームを完備しています。院長・スタッフも子ども好き なメンバーばかりです。ぜひ、お子さまも一緒に来院してください。

安心して通院できるバリアフリー施設。

当院はスロープ及びトイレ内に手すりを設定しています。入口も段差がなくバリアフリー になっていますので、車いすの方、足腰が不自由な方も安心して通院して頂けます。

リラックスできる空間をご用意しています。

治療室は、個々に区切られた空間になっていますので周りを気にせず、リラックスして治療 を受けて頂けます。また、基本的に時間予約制をとっておりますので、少ない待ち時間でご 利用頂くことや、院内の美化、スタッフの対応など、快適に過ごして頂けるように努めてい ます。

感染予防に細心の注意をしています。

当院では、肝炎などの感染予防のために様々な対策を取っています。ゴム手袋、患者様用の コップ・エプロン等は使い捨てのものを使用し、使い捨てでない医療器具などは、特殊な機 械を使用して滅菌を行っています。当院の感染予防のため最新の注意をはらっております ので、どうぞ安心して治療をお受けください。

設備紹介

その他にも、安心して治療を受けて頂くために院内設備を充実させています。

口腔内カメラ

今、あなたの歯がどのようになっているのか、またわかりやすい説明のために、診察室には 瞬時に口腔内を映し出せるカメラ・モニターが設置されています。

カウンセリングルーム

じっくりとご希望を聞かせて頂き、しっかりとしたインフォームドコンセプトを行うため にカウンセリングルームを設けています。治療台の上でなく、リラックスした状態でゆっく りと相談しましょう。

デジタルレントゲン

院内すべてのチェアーに最先端のデジタルレントゲンとレントゲン用のモニターが設置さ れています。従来のレントゲン装置に比べて体への負担がさらに少なく、環境にも優しいレ ントゲンです。また、現像処理が不要のため瞬時にレントゲン写真を映し出すことができま す。

生体情報モニター

手術時や基礎疾患のある方の処置には、モニターによる血圧、脈拍や動脈血酸素飽和度 (Sp02)を管理しながら行います。

高圧蒸気滅菌機

歯を削るタービンという機械は高価なため、アルコール等で拭くだけのところが多いので すが、安全面を最優先にし、使用後に一人一人パッキングして完全に滅菌処理しています。 そのため、ハイスピードの高圧蒸気滅菌機を導入しています。

自動精算機

当院では、会計時にお待ちいただく時間を短縮するために自動精算機を導入しております。あらゆる面から患者様へのサービス向上に取り組んでまいります。

CT

当院では最新のCT装置を導入しています。3次元CTにより、いままで以上に詳細な診断ができるようになりました。
・インプラント・根管治療(歯の根の治療)
・埋伏智歯・顎関節症 などの治療時に有効です。