• 親知らずの磨き方のイメージ

    親知らずの磨き方

    公開日:2024年4月22日 最終更新日:

    予防歯科について

    草津市の歯医者アキヨシデンタルクリニックです 暖かい日が続いていますね 春がやっと来たと思ったら、もう初夏を感じる今日この頃です 今回は、親知らずの磨き方についてお話したいと思います 親知らずを抜くのが怖い!このまま抜かずに様子を見ていきたい!! と思われている方は、次にあげたブラッシング方法でしっ…

    続きを読む

  • お手洗いのご案内のイメージ

    お手洗いのご案内

    公開日:2024年4月15日 最終更新日:

    アキヨシDCはこんなところ

    こんにちは(*^_^*)草津市の歯医者アキヨシデンタルクリニックです✿ 先週京都に桜を見に行きました。 桜も綺麗でしたが嵐山で食べた団子が美味しくて・・・ まさに花より団子🍡 こうして四季を感じられる日本って素敵ですよね♪ 週末で人も多く賑わっていたので、しっかり消毒・手洗いうがいをして風邪予防をし…

    続きを読む

  • 見た目より大きなむし歯のイメージ

    見た目より大きなむし歯

    公開日:2024年4月8日 最終更新日:

    予防歯科について , 歯科治療について

    こんにちは 草津の歯科医院 アキヨシデンタルクリニックです! 新生活をスタートさせた皆様は毎日ドキドキワクワク刺激を受けて過ごされていますか? 新しい空間で緊張して歯を食いしばっていませんか? 食いしばりで筋肉がこり固まっている方はオーラルストレッチを受けて筋肉の凝り解消を是非試して下さい!! 見た…

    続きを読む

  • お口の健康を守る歯間ブラシのイメージ

    お口の健康を守る歯間ブラシ

    公開日:2024年4月1日 最終更新日:

    予防歯科について

    こんにちは。 草津の歯医者、アキヨシデンタルクリニックです。 気温も暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。 4月に入り、新生活を始められる方もおられるかと思います。みなさん体調に気を付けてお過ごしください。 今回は歯磨きの時に使う歯間ブラシについてお話したいと思います😊 皆さん歯磨きの時は…

    続きを読む

  • オフィスホワイトニングって一回で白くなるの?のイメージ

    オフィスホワイトニングって一回で白くなるの?

    公開日:2024年3月25日 最終更新日:

    ホワイトニングについて

    こんにちは。 歯科衛生士の川北です。 先週は急に寒くなってビックリしましたね。 まさか雪が降るとは・・・ みなさん、急な寒さで体調を壊さないようにしてくださいね。 一回で歯を白くしたい! オフィスホワイトニングをしたみたい!と思われたとき 本当に効果があるの?と疑問に思われることも多いと思います。 …

    続きを読む

  • 幸せなホワイトデーのイメージ

    幸せなホワイトデー

    公開日:2024年3月18日 最終更新日:

    アキヨシDCはこんなところ

    こんにちは(*^_^*) アキヨシデンタルクリニックです。 先日ホワイトデーに院長と奥様からバレンタインデーのお返しをいただきました🍫 とっても美味しいチョコブラウニーでした(>_<)✨ 箱も可愛くて思わずパシャリ (院長を背景に。笑) お菓子を食べた後は皆でしっかり歯磨きタイム(^_^…

    続きを読む

  • 歯科医師 山下 ~産休前のご挨拶~のイメージ

    歯科医師 山下 ~産休前のご挨拶~

    公開日:2024年3月11日 最終更新日:

    歯科治療について

    ~ 妊娠されている皆さまへ ~ こんにちは。歯科医師の山下です。 日の出の時間も早くなり、朝目が覚めた時に外が明るいと冬が終わりに近づいてきたなと感じます。 花粉症に苦しまれている患者様、スタッフが多くなってきましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 お身体にはお気をつけてお過ごし下さい。 私事では…

    続きを読む

  • すき間時間でネット予約できますのイメージ

    すき間時間でネット予約できます

    公開日:2024年3月4日 最終更新日:

    患者様からよくある質問

    こんにちは!アキヨシデンタルクリニックです 卒業式や入学式、お花見などイベントがたくさんの春がもうすぐですね🌸 ポカポカな気温が待ち遠しいです🥐☕ 花粉と戦う準備も忘れずにします👓 今日は利用者も増えてきました、アキヨシデンタルクリニックのネット予約とアプリの説明をしたいとおもいます📲 《初診の方は…

    続きを読む

  • 新しいスタッフの紹介のイメージ

    新しいスタッフの紹介

    公開日:2024年2月26日 最終更新日:

    アキヨシDCはこんなところ

        これからも地域の皆様に寄り添える医院を目指して日々精進してまいります。 スタッフが増えたアキヨシデンタルクリニックを 今後ともよろしくお願いいたします。     =============== ■当院の診療内容一覧はこちらをご覧ください! →https…

    続きを読む

  • インプラント1次手術のイメージ

    インプラント1次手術

    公開日:2024年2月26日 最終更新日:

    歯科治療について

    こんにちは、歯科助手の石田です。 例年に比べると暖かく感じる2月ですね。私の幼い頃は、2月は本当に寒かったのを覚えています。 身も縮まる、冷たい強風のなか、たくましくほっぺたを真っ赤にして元気に走り回り遊んでいました☺ 過ごしやすいのもいいですが、季節を感じにくいのも少し寂しいなぁ~と💦感じるこの頃…

    続きを読む