スタッフ歯科矯正~装置~

スタッフ歯科矯正ブログ

 

平成26年9月6日 準備が整ったのでついに装置を付けました!!

私は、ブラケットという装置を付けました。

ブラケットとは?

ブラケットとは、歯並びの矯正の際に歯に装着する装置の名前で、これにワイヤーを通して歯並びを矯正します。

 

ブラケット

ブラケット

ブラケット

ブラケット

ブラケット

 

装置をつけた日の写真です。

 

歯並びが悪くて、ブラケットがつけれないところが何ヵ所かあります。

ワイヤーを一つ一つゴムで留めていくのですが、留めた瞬間から歯が一気に重たくなったような感覚に・・・

家に帰ってご飯を食べようとすると少し痛いかな?という程度。

寝る前に歯磨きしようと思ったら、なんと激痛が!!

歯を動かすってこんなに大変なんだとまたまた実感しました(>_<)

 

うどんが噛めなかったので、食べ物は、おかゆ・プリン・お豆腐でした。

 

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ