皆の強み「また会いたい人」になる

アキヨシDCはこんなところ

 

こんにちは、受付の神村です。

11月29日は医内のミーティングとセミナーの日だったので、午後から休診させていただいていました。

今回は「また会いたいと思ってもらえる人になる」 「自分の強み」が印象に残っています。

それぞれの強みを皆で考えました。

 

先生 「前向き」

何でもやるしかないと、常に前向きに努力されています。そんな院長だからこそスタッフ皆がついていくんだと思います。

 

横山 「信頼度」

横山さんは、前にもお伝えしましたが、先生・スタッフ・患者様からの信頼が本当に凄いんです。さすが我らのチーフです。

 

神村 「視野の広さ」

患者さん、スタッフ、皆のアイドル的な神村さん。笑顔で受付にいてても的確に指示をだしてくれる視野の広さは素晴らしいと日々感じてます。by横山

 

西川 「笑顔」

実習生として来てくれてた時から笑顔が印象的だった西川さん。西川さんの笑顔を見てると幸せな気持ちになれるんです。

 

川北 「癒し」

声のトーンや話し方、患者様への丁寧な対応。癒し系女性№1です。沢山の患者様から愛されております。

 

曽我 「整理整頓」

曽我さんに整理してもらうと物が見つかりやすい!掃除も細かい所まで気付いてくれるので、いつも医院はキレイを保てています。

 

野田 「明るさ」

毎日明るい野田さん。仕事が楽しい!!と毎日活きいきしています。それが周りの皆へのパワーになっています。

 

口村 「行動力」

エステの講師でもある口村さん。〇〇したいですね、と相談すると次の日には資料が完成している。行動・実行力、見習いたいです。

 

林  「元気」

その元気さはどこからきてるのだろう(笑)と思うぐらい毎日朝から晩まで元気です。普通ではできない素敵な事ですよね。

 

 

皆の強み。本当にその通りです。

この強みを生かして、「また会いたい」と思っていただける人になる。

こんなにいいスタッフに囲まれて仕事が出来るって幸せです(*^-^*)

人のいいところを見つけて活かして楽しく仕事をする!

気付きそうで気付けない事を沢山教えて下さる講師の福永さんに感謝です。

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

次のセミナーでは何を学べるのか今から楽しみです♪

 

 

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ