歯石除去セミナー

アキヨシDCはこんなところ

こんにちは。歯科衛生士の口村です。

 

寒い日が続きますね。

風邪やインフルエンザが流行ってきました。

体調管理は大丈夫ですか?

私は今年、早寝早起きをして一年元気に過ごしたいと思っています(⌒∇⌒)

 

本日は歯科衛生士の技術向上セミナーでした。

内容は患者さんに負担をかけないようにする歯石除去の方法です。

 

まずは歯科衛生士の長谷先生の講義を聞きました。

 

講義の後は実習です。

模型を使って細かな技術を学びました。

 

 

歯石とるのは痛いし嫌いです。

これは、私たち歯科衛生士が患者さんからよく言われる言葉です。

 

 

歯石とったけど痛くなかったよ!!!

と、笑顔で言っていただけるようこれからもスキルアップしていきます!

そして、お口の健康管理を一緒にしていきましょう。

 

私たちはみなさんのお口の健康サポーターです(^▽^)/

 

 

 

 

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ