患者様からよくある質問

  • すき間時間でネット予約できますのイメージ

    すき間時間でネット予約できます

    公開日:2024年3月4日 最終更新日:

    患者様からよくある質問

    こんにちは!アキヨシデンタルクリニックです 卒業式や入学式、お花見などイベントがたくさんの春がもうすぐですね🌸 ポカポカな気温が待ち遠しいです🥐☕ 花粉と戦う準備も忘れずにします👓 今日は利用者も増えてきました、アキヨシデンタルクリニックのネット予約とアプリの説明をしたいとおもいます📲 《初診の方は…

    続きを読む

  • こども医療費助成制度のお知らせのイメージ

    こども医療費助成制度のお知らせ

    公開日:2023年11月27日 最終更新日:

    患者様からよくある質問

    こんにちは、アキヨシデンタルクリニックです☁ 朝晩が冷え、すっかり紅葉の季節ですね🍁 ついこの間まで半袖を着ていたのですが急いで衣替えをしました🍠🌰 皆さんはどこかお出かけに行く予定はございますか? 来院された際にはお話をお聞かせください、楽しみにしています🌾     さて、10…

    続きを読む

  • 唇・口角が切れて痛い時のイメージ

    唇・口角が切れて痛い時

    公開日:2022年1月12日 最終更新日:

    患者様からよくある質問

    みなさん、こんにちは 歯科衛生士の口村です 寒い日が続きますが風邪などひかれていませんか? 暖かくしてお過ごしくださいね 唇・口角が切れて痛い時 寒いこの季節は唇や口角が荒れたり、切れたり、、、、、。 唇が切れやすい原因はさまざまですが、一般的に多いのは唇の乾燥です。 みなさんはどのように対処してい…

    続きを読む

  • アルツハイマー型認知症と歯周病の関係のイメージ

    アルツハイマー型認知症と歯周病の関係

    公開日:2020年10月28日 最終更新日:

    患者様からよくある質問

    こんにちは。衛生士の横山です。   朝晩が寒くなってきましたね。 私はお布団から出るのに日々、戦ってます(*_*) アルツハイマー型認知症と認知症って関係あるの? 「口は健康への入り口」といわれてるのはご存じですか?   口の機能が十分に機能したとき、私たちの健康は維持されるとい…

    続きを読む

  • 患者さんからのQ&Aのイメージ

    患者さんからのQ&A

    公開日:2017年11月24日 最終更新日:

    患者様からよくある質問

      Q、駐車場はありますか? A、はい。医院の前に7台完備しております。自転車、バイクを停めていただけるスペースもあります。   Q、車いすですが診てもらえますか? A、はい、診させていただけます。車いすの方でも安心して来ていただける様に、入り口もバリアフリーになっております。 …

    続きを読む