☆歯科衛生士 野田さんってこんな人☆

アキヨシDCはこんなところ

こんにちは、西川です。
スタッフ紹介のお時間です!
本日ご紹介させて頂くのは、歯科衛生士の野田さん

野田さんとは同じ歯科衛生士学校の出身です。
学校では、歯磨きや食生活指導、相互実習の練習をペアで行う機会が多くあります。
学年は違いましたが、野田さんと偶然ペアになる機会があり、実はその頃からの知人です。

野田さんの第一印象は熱心!(^^)!
まだまだ先の事でも、誰よりも早く準備に取りかかります。

好奇心があり色々な事に疑問をもつ野田さんは、
私には全く気付かなかった視点から疑問を投げかけてきてくれます。

2人であれこれ話し合ったり相談し合う機会も多いので、
いつもたくさんの刺激をもらっています。

写真を撮るのが好きな野田さん☆
実はこうしてブログに載せている写真は野田さん撮影のものが多くあります!!
歯科医院でだけでなく、素敵なものを見つけるのが上手
色々な写真を撮る行動派さんです!

ここで少し野田さんの昔話を☆彡
小学校1年生の頃、いつもどおり楽しく学校へ登校中、
友人の蹴った石が前歯に当たりくちびるも切れる血まみれ事件発生・・・

その時は様子を見ながら経過観察していましたが、やはり歯の神経が死んでしまい、
当時、保険を使った治療で被せ物をしていました。

そして歯科衛生士になった今、オールセラミックという保険はききませんが、
もっとも天然歯の色合いに近く強度もあり体への負担も少ない材質へと変えた経験の持ち主☆
まずは写真で違いを実際に見て頂ければと思います。

次回この違いを詳しく説明させて頂きますね!

治療を経験したからこその色々なお話しが聞けると思うので、
治療の不安やかぶせ物の疑問など、是非聞いてみて下さい。

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ