技術向上セミナー

アキヨシDCはこんなところ

こんにちは🌸 歯科衛生士の口村です。

ポカポカ陽気な日が増えましたね。

満開の桜が楽しみです(⌒∇⌒)

 

昨日は歯石除去の技術向上セミナーでした。

歯の形は人それぞれ違うので歯石をとるアプローチ方法を考えなければいけないんです。

私たちは患者さんに痛みを与えず、短時間で歯石除去ができるよう一ヶ月に一度、学んでいます。

 

講師は歯科衛生士の田河和子先生です。

田河先生は、すぐ実践できるよう解りやすく手を取り説明してくださいました!

手や指の力のかけ方、方向など微妙な角度で患者さんの負担が減るんです!

職人のような細かい技術です。

 

みんなで頑張って習得していきます(^▽^)/

 

 

田河先生、ありがとうございました✨

 

 

 

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ