ジュースの砂糖の量って?

アキヨシDCはこんなところ

こんにちは。

歯科衛生士の口村です。

 

過ごしやすい日が増えてきましたね。

夏までもうすぐ!暑い日には喉が乾いて冷たい飲み物が飲みたくなります。

 

本日はジュースの砂糖の量をご紹介します。

 

まずは

炭酸ジュースです。

500mlのペットボトルで砂糖の量はどれくらい入っていると思いますか??

 

答えはなんと!

スティックシュガー7本分(約55g)!!!

 

リンゴジュース(ペットボトル1本)は?

スティックシュガー6本分(約45g)

 

野菜ジュース(ペットボトル1本)は?

スティックシュガー本分(約30g)

 

ミルクココア(マグカップ一杯)

スティックシュガー本分

 

甘いジュースの砂糖の量は想像できると思います。

 

一番お知らせしたいのは、こちらです!

スポーツドリンクです。

熱中症予防に飲む機会が増えると思います。

でも、気をつけて!

スポーツドリンクにも砂糖が含まれます。

スティックシュガー何本分だとおもいますか?

 

なんと

 

スティックシュガー約4本分です!(23g)

スポーツドリンクは糖分で美味しく味付けされており、飲み方を気をつけないとむし歯になる可能性があります。

 

最近は、熱中症対策に経口補水液やお茶に少しの塩を入れるのもおすすめされています。

 

 

量や頻度に気をつけて暑い日を一緒に乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ