勉強会 お口の中に潜む細菌

アキヨシDCはこんなところ

こんにちは☀西川です。

定期的なセミナーで新たな情報や知識の共有を行いました!

みなさんにお伝えできるよう、今後もたくさんの事を学んでいきます✨

 

今日は質問をしたいと思います(^^)/

プラーク1gに存在する細菌の数はどれくらいだと思いますか。

なかなか検討がつきませんよね。

ちなみに皮膚表面1㎠に存在している細菌の数は1000個と言われています。

 

正解は!

 

 

1000~2000億個です!!!

そしてその細菌の種類は約800種と言われています。

お口は食べ物を食べるところなので、きれいにされていなければ細菌もどんどん繁殖します(*_*)

台所の三角コーナーや排水溝がヌルヌルしてきたり嫌な臭いがしたりしますよね。

同じことがお口の中で起こっていると思うと怖くないですか。

 

歯ブラシやフロスを用いて磨いても、行き届かない部位もあります。

定期的に専門的なクリーニングを受ける事で、一緒に健康な歯や歯茎を守っていきましょう。

お口の環境やむし歯のリスクはひとそれぞれ個人差がありますので、

お口にあった予防を提案させて頂きます(^^)/

 

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ