アンチエイジングを学びに学会へ

アキヨシDCはこんなところ

歯科衛生士の口村です。

先週、抗加齢医学会の総会に参加してきました。

 

医療に関わる人の学会で、医師、看護師、研究者など職種は様々です。

 

歯科の先生の発表

アンチエイジングは微笑みと若々しい口元から

見た目が変わると、生活の質も変わってくるというお話でした。

自分の口元に自信を持つことで皆さんイキイキ若々しくなっている症例を見ました。

義歯を入れた後、ピラティスを始めた70代女性は顔に張りがでて、表情だけではなく顔色も健康的になっていました。

 

あとは歯科に限らず、どの分野でも積極的に取り組んでいる認知症予防についてです。

矯正やインプラント治療が無理でも、しっかり噛むことで認知症予防に役立つということを知りました。

 

噛むということは顔と口の筋肉を積極的に動かすことです。

顔は筋肉と感情で作られています。

・毎日どのように過ごすのか

・顔の筋肉を鍛える大切さ

など学会で学んだことを診療でお伝えできたら良いなと思っています。

 

口は体の健康の入口。

口の健康管理していきましょう!

 

アキヨシスタッフがサポートします(^▽^)/

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ