補助的清掃用具~ワンタフトブラシ~

予防歯科について

こんにちは、西川です☀

6月ももう後半ですね。

蒸し暑い日も多いですが、お変わりありませんか。

ワンタフトブラシのご紹介です。

ワンタフトとは一束という意味で、

ワンタフトブラシとは植毛が一束の小回りの利く小さな歯ブラシをいいます。

 

私自身、ワンタフトブラシを初めて知った時からずっと愛用しております♪

 

ワンタフトブラシの使い方を説明していきます。

 

〇親知らずなど歯ブラシが届きにくい奥の歯に

〇歯並びが重なっているところに

〇ブリッジのダミーの歯の周囲に

〇矯正中のブラッケットなどがついた歯に

色々な使い方ができてとても便利なんですよ!!

 

通常の歯ブラシではある程度の大きさがあるので届きにくい部位が必ず出てきます。

歯ブラシを持ち替える手間はありますが、

ストレスなく細かいところや奥に届かせることができるので

是非一度使ってみてください(*^-^*)

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ