えっ!?岩盤浴でくいしばり?

その他

先日、ちょっぴり健康を意識して岩盤浴に行ってきました西川です。

岩盤浴は大量の汗をかいて代謝も上がってとても体に良いですよね🔥

ところで皆さんは歯医者さんで『普段食いしばっていませんか?』と聞かれたことはありませんか。

通常、リラックスしてお口を閉じているとき、上の歯と下の歯は当たっていません。

 

筋トレや重たい荷物を持つときなどは、食いしばっている可能性がありますが、

自分は食いしばることはないだろうと思っていました。

 

が・・・!!!

岩盤浴中暑さに耐えながらふと気づくと食いしばっていたのです。

緊張したり、力を入れたり、暑さに耐えるだけでも人は食いしばる可能性があるのですね。

食いしばりや歯ぎしりは、歯やあごに負担をかけてしまいます。

たかが食いしばり!されど食いしばり!

ひどくなると痛みを伴い、歯が動揺してくることもあります。

あらためて、みなさんは普段食いしばっていませんか。

大切な歯を守るため、ぜひ一度意識してみてください。

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ