トリートメントコーディネーターってどんな人?

アキヨシDCはこんなところ

 

こんにちは😊アキヨシデンタルクリニック林(妹)です🐸

気持ちいいお天気が続いていますね☀

嬉しい反面、「目がかゆい!」「鼻水がとまらない!」などの声をよくききます💦

花粉症の方は油断できない時期ですね😢

トリートメントコーディネーター

【林姉妹】でご存知の方も多いかと思いますが、私たちは姉妹で働いています!

「どっちがお姉さんですか?」とよく聞かれることが多いのですが

私が妹です!(笑)

 

今回はそんな私たち姉妹がしている【トリートメントコーディネーター】についてお話しさせていただきます!

トリートメントコーディネーターって何?と思う方が大半かと思います。

このブログを機に少しでも私たちのことをわかっていただけたら嬉しいです😊

 

初診時に皆様のお話をしっかりお聞きします!

初めて行く所は誰しも不安を感じるかと思います。

病院だと恐怖心もあるのではないでしょうか。

そんな不安や緊張が少しでも和らぐように

主訴だけではなく、歯科に対する悩みや不安などにしっかり耳を傾け

安心して通って頂けるようにカウンセリングの時間を設けています。

 

私は大がつくほどの病院嫌いですが、

持病で通っていた病院には、担当していた看護師さんのおかげで通院することができました。

私もそんな人になれるように日々皆様と向き合っています💪✨

 

治療計画をお伝えします!

「どういった治療をするのかわからない」と感じたことはないでしょうか?

当院では患者様1人1人にあった治療計画を説明・相談する時間を設けております。

事前にレントゲンや口腔内写真撮影などの検査をさせていただきそちらを基に院長と治療計画をたてます。

治療計画にそって資料を作成し、資料と写真や映像をつかって

ひとつひとつしっかりと説明させていただきます❢

トリートメントコーディネーター

 

わからないことや気になることはどんどん聞いて下さい!

 

 

補綴相談

歯を削ったり神経を抜いたり歯を抜いたり…

歯は再生しないので、詰め物や被せ物や入れ歯などで歯を補います。

そういったものを補綴(ほてつ)といいます。

補綴には保険適用できるものとできない自由診療というものがあります。

当院のブログでいくつか紹介しているので、気になる方はご覧ください✨

患者様のご要望、口腔内にあった適切な補綴を提案・相談させていただきます。

トリートメントコーディネーター

 

補綴は虫歯治療だけでなく、審美で気になる方もご対応できますので、お気軽にお声掛け下さい(^^)/

 

これからも皆様に寄り添って診療してまいりますので

宜しくお願い致します。

トリートメントコーディネーター

林(姉)

トリートメントコーディネーター

林(妹)

 

関連記事

関連する記事がありません。

アキヨシデンタルクリニック
077-569-5695
受付:月・火・水・金 9:00-18:00

簡単Web予約はコチラ
お問い合わせはコチラ